「ベイビーフード」


www.youtube.com

数年前のことですが、親友夫妻から届いた『子供が生まれます!』という報告をきっかけに、【お手紙】として書き始めた曲です。

やがて、生まれた子供は親友夫妻の元ですくすくと育ち、元気に走り回り、ノリノリでダンスを踊り、現在は「ハープちゃん」として、おなかグーグースの研修生ユニット(OtherGGS)に参加してくれています。

タイムカプセルっぽいね。 これからも元気に育っていってね。
(by 誰の親戚でもない音楽のオッサン)


「ベイビーフード」

作詞/作曲/編曲/演奏/うた/動画: 大仲ヒナタ (おなかグーグース)
映像参加: ハープちゃん (OtherGGS)


「おはよう」何度だって
「おやすみ」繰り返して
何となく毎日を過ごした

聞けなかった「ごめんね」は
いつの間に届いたんだろう?
言えなかった「ありがとう」は
いつの間に伝わったんだろう?

僕が見えなくなるほど 手に入れて失くしても
「また明日」が言える日まで この歌を歌うよ


出逢えば 何度だって
「さよなら」繰り返して
何となく毎日が過ぎてた

聞けなかった「ごめんね」は
いつの間に届いたんだろう?
言えなかった「ありがとう」は
いつの間に伝わったんだろう?

君が見えないところで 戦って痛んでも
また誰かを救う日まで この歌を歌うよ

僕が見えなくなるほど 手に入れて失くしても
「また明日」が言える日まで この歌を歌うよ

願って 出逢って 叶って 笑って
大きく育って また笑おう

明日 また目を覚ましたら 新しい君に逢えるかな
他の誰の手も借りないで やさしく笑い合おう


----------

【おなかグーグースについて】

『おなかグーグース』は、なぞなぞに満ちたコミカルポップ・ユニット!
2015年9月29日のプロジェクト発足から「ゆっくり気ままに」活動を継続中。
2020年6月6日以降、新しいメンバーが徐々に集まり制作環境が変化。現時点を『第2期』と称しています。
2021年6月10日から、大仲ヒナタ(おなかグーグース)名義でのライブ活動を改めて開始しました!

----------

【リンク】
Twitter:  https://twitter.com/onakaggs
Blog:   https://onakaggs.hateblo.jp/
WebPage: http://onakaggs.jimdo.com/

----------